ブログ
2025.10.10
【年末調整の電子化】紙の手作業をなくして業務効率アップ!
年末調整の時期が近づくと、人事・労務ご担当者や経理部門の皆さまの間では、
このようなお悩みの声をよく伺います。
■ 紙の書類配付・回収に手間がかかる
■ 従業員からの差し戻し・修正対応が多く大変
■ 給与ソフトへの手入力に時間がかかる
■ 年に一度の業務にコストをかけにくい
こうした課題をまとめて解決し、
年末調整業務の効率化・電子化を実現できるのが、
『Web給金帳Cloud』
「Web給金帳Cloud」は、給与明細・賞与明細・源泉徴収票などを、Web上で安全に配信・閲覧できるクラウドサービスです。
PC・スマートフォンで、どこからでも明細を確認できるため、「紙の印刷・封入・郵送」などのアナログ作業が不要になります。
その結果、管理者・従業員の双方で業務負担を大幅に削減でき、給与明細業務の効率化と電子化をスムーズに実現できます。
👉 詳しくはこちら
Web給金帳Cloud(インターコム公式サイト)
新しく追加された 「年末調整機能」 により、年末調整の書類配付から回収、確認までをすべてオンラインで完結できるようになりました。
国税庁が提供している「年末調整控除申告書作成用ソフトウェア(年調ソフト)」を活用し、追加費用なしで効率的な年末調整業務を実現します。
これまで紙ベースで行っていた書類のやり取りがすべてパソコン上で完結。
年に一度の業務をスムーズに、低コストで実施できます。
これまで「年末調整は紙でしか対応できない」とお考えだった方も、
Web給金帳Cloudを活用すれば、簡単・低コストで電子化 が可能
詳しくはこちらをご覧ください👇
👉 Web給金帳Cloud 年末調整機能(インターコム公式サイト)
📩【お問い合わせフォーム】: [こちらをクリック]
📞【お電話】:フリーダイヤル 0120-70-5381
Web給金帳Cloudのデモや導入ご相談は、お気軽にICSサプライまでお問い合わせください。