ブログ
2025.10.30
【給与明細と年末調整を電子化】紙作業ゼロで業務効率を最大化!〜Web給金帳Cloudで実現するペーパーレス化〜
💭 年末調整・給与明細配布の「紙対応」に、こんなお悩みありませんか?
毎年の年末調整シーズンや毎月の給与明細配付で、
人事・労務・経理担当者の皆さまからはこんな声をよく伺います。
🔲 紙の書類を印刷・封入・配布・回収するのが手間
🔲 従業員からの差し戻しや修正対応が多く、毎年バタバタ
🔲 給与ソフトへの手入力が多くてミスも起きやすい
🔲 年に一度の業務にシステム投資はしづらい

こうした課題をまるごと解決し、
給与明細と年末調整の電子化・業務効率化を同時に実現できるのが、
クラウド型Web明細システム『Web給金帳Cloud』

「Web給金帳Cloud」は、給与明細・賞与明細・源泉徴収票などを、
安全にWeb配信・閲覧できるクラウドサービスです。

従業員はPCやスマートフォンからどこでも明細を確認でき、
人事担当者は「印刷・封入・郵送」といったアナログ作業を削減
結果として、管理者・従業員の双方で作業時間とコストを大幅削減できます。
新しく追加された 「年末調整機能」 により、
年末調整の書類配付から回収、確認までをすべてオンラインで完結できます。
国税庁が提供する「年末調整控除申告書作成用ソフトウェア(年調ソフト)」と連携し、
追加費用なしで効率的な年末調整業務を実現します。

<新機能のポイント>
これまで紙ベースで行っていた書類のやり取りがすべてパソコン上で完結
年に一度の業務をスムーズに、低コストで実施できます。
◆ 明細配付や年末調整業務にかかる時間を大幅削減
◆ 印刷・郵送・封入コストを削減し、完全ペーパーレス化
◆ テレワーク・在宅勤務環境でもスムーズに運用
◆ 情報漏えいリスクを低減し、セキュリティ強化
◆ 社員満足度の向上(スマホでいつでも閲覧可能)
「年末調整は紙でしかできない」とお考えの企業様も、
Web給金帳Cloudを活用すれば、低コスト・短期間で電子化を実現できます。
年末調整を“ラクに”乗り切る第一歩として、
給与明細と年末調整の電子化を始めてみませんか?
📩【お問い合わせフォーム】: [こちらをクリック]
📞【お電話】:フリーダイヤル 0120-70-5381
Web給金帳Cloudのデモや導入ご相談は、お気軽にICSサプライまでお問い合わせください。