ブログ

商品/サービス紹介

2023.12.05

あなたの会社のセキュリティ対策、本当にそれで大丈夫??

皆様、こんにちは!

本日は多様化するサーバー攻撃から社内ネットワークを守る設備として近年注目されている「UTM」についてご紹介します。

セキュリティについて皆さんも一緒に考えてみてください。

パソコンにウィルス対策ソフト入れていれば大丈夫でしょう?

残念ながら大丈夫ではありません
ウイルス対策ソフトに見つからないように検査を逃れようとする「回避ウイルス」が増えており、ウイルス対策ソフトだけでは危険です。

怪しいサイトに行かないから問題ないのでは?

残念ながら問題ありです。
安全そうなWebサイトやメールにも危険は潜んでおり、見ただけで感染させるWebサイトや本物そっくりの偽メール(フィッシングメール)で感染させる手口が増えています。

小さな会社が狙われるわけないし盗まれて困るような情報なんて持ってないから狙われないのでは?

中小企業のパソコンを踏み台にして大企業の取引先企業に攻撃し情報を狙る手口が増えています。パソコン操作を不能にして、復旧の為に身代金を要求するウイルス(ランサムウエア)も増加しています。

周りで「実際に攻撃にあった」なんて聞いたことがない

攻撃の手口は年々巧妙になっているため、被害にきづかないうちに大きな損害になる可能性があります。

あなたの会社のセキュリティ対策、本当に大丈夫ですか?

トラブルになる前に見直してみましょう!

このような疑問・課題をお持ちであれば、ぜひ『UTM』の導入をご検討下さい!!

  UTMについてはこちらへ

中でも様々な種類の脅威にきちんと備えることができる『WatchGuard』をお勧めします。

  WatchGuardについてはこちらへ

【事例】WatchGuard』導入いただいたお客様のお声

 長らく設置されていたUTMと価格を比較したところ圧倒的にコストダウンが図れるため即導入。

導入後、Pマーク取得事業者であったお客様から『WatchGuard』を導入していることにより、

Pマーク更新時審査の方からセキュリティ面で高評価を受けたと喜びのお声をいただきました。

UTMを導入してあなたの会社のPCセキュリティUPしませんか?

少しでも気になる方は、ぜひお問い合わせください!

お問合せはこちら   または☎ 0120-70-5381まで