ブログ

その他

2022.10.04

勉強会を開催しました

こんにちは。8月に入社しました新入社員Yです。初めてブログを更新します。
今日は9月20日(火)に開催した勉強会についてご紹介致します。

今回の勉強会は「内外に経営理念・経営方針を徹底させるには」をテーマに開催しました。

前半では、「私の業務体験とフィロソフィ」と題して、京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社様の若手社員代表の方が、実際の業務を行う中で経営理念がどう役にたったのか、お話下さいました。
後半は、「どう伝え どう継続する?理念、方針を徹底化する具体策」と題して、弊社が実際に経営理念を浸透させた経験を交えて、私を含む20代新入社員2名がお話をさせて頂きました。

会場となった、京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社様の新たなショールーム「ナレッジプラス大阪」は、普段とは異なるクリエイティビティの高い空間ということもあり、お話をする際に緊張しましたが、お客様からは「理念は重要だと分かりつつ、あまり実行できていませんでした。お話を聞いて改めて徹底していこうと思いました。」、「具体策がわかりやすかった。」等、ご好評のお声を頂き、大変貴重な経験となりました。

改めてお越し下さった皆様、そしてこのような機会を下さった京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社様に心より御礼申し上げます。

ICSサプライでは今後も継続してセミナーを開催する予定です。
次回は、10月21日(金)に開催致します。
9月20日開催時とほぼ同内容のものになりますので、ご参加が叶わなかった皆様、どうぞ奮ってご参加頂けましたら幸いです。
詳細はこちらからご覧下さいませ。
皆様のご参加、お待ちしております。