ブログ

商品/サービス紹介

2023.11.27

情報漏洩リスク対策できてますか?【ハードディスクの破壊処理サービス】

皆様、こんにちは。

本日は、情報漏洩リスク対策に適したパソコンのハードディスクの破壊処理サービスを紹介させていただきます。

パソコンを廃棄する際、このようなお困りごとはありませんか?

〇 データを削除してゴミ箱へ・・・データがゴミ箱の中に移動しただけで消えてません。

〇 初期化・・・実はハードディスク内にデータは残ってます。

消えたように見えていても、データ復活ツールを使うと削除したはずのデータが復活することが・・

情報漏洩がリスクとなる時代、個人情報や企業機密などのデータが保存されたパソコン・デバイスの処分には細心の注意が必要です。

パソコン内のハードディスクを適切に処分するには、HDD(ハード・ディスク・ドライブ)自体を物理的に破砕し、不要になったパソコン内部のデータを完全に削除してから廃棄することをお勧めします。

ICSサプライは、HDD自体を物理的に破砕し廃棄する『パソコンHDDの破壊処理サービス』を行っています。

ICSサプライが提供する『HDD破壊処理サービス』の手順

① 不要になったパソコンから取り出したHDDをICSサプライが自社で破壊処理

② 破壊処理後は、破壊されたHDDの写真・廃棄処理証明書を送付  

③ 処理後に、認定廃棄業者が廃棄処理を実施

こちらもご参照ください➡https://www.instagram.com/p/CjnOYJxvqGF/?img_index=1

少しでも気になる方は、ぜひお問い合わせください!

お問合せはこちら   または☎ 0120-70-5381まで